見出し画像

「ビジログ」振り返りシートを公開します【Vol.1】

ビジネスコミュニティはじめてのイベントが先日終わりました~!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
また、Twitterで感想を書いてくださったみなさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。ひとつずつ噛みしめながら読みました。

はじめてイベントを企画立案から実行までして、本当にいい経験をさせていただいているな、と思いました。SHEに入会してよかった…と噛みしめております。
ビジログ隊(サポーター)の尽力が半端ないのでめちゃくちゃ支えられています。コミュニティイベント運営未経験の私の企画を形にしてくれ、実行してくれる力が凄いです。

ということで、はじめてのイベントであり5期のビジネスコミュニティの核としている「ビジログ」。私も振り返りとしてnoteで大公開して残すことにしました~!イベント開催もしますが、皆さんと一緒に振り返ることができるように私の振り返りシートを見て、「こんなのでいいんだよ~!」とお伝えできればと思っております。
イベントのない時のモチベを一緒に伴走させてください〜✨

「ビジログ」とは…
ビジネスコミュニティで任期期間中まで継続イベントとして行っています。めちゃくちゃかわいいシートで週ごとの振り返りを行うことができます。
(土曜日に振り返りできるシートにしています。)
大切なことは「褒める」こと。
振り返りを反省会にしない!がモットーです。
シートのダウンロードやイベント告知はシーライクスのSlack「ビジネスコミュニティ」で行っておりますので、チェックしてみてください!
 

ということで、私のシート大公開どーん!!

ワークシートかわいいでしょ…シーメイトさん是非Slackチェックしてみて…(gibaちゃん作です)

ビジログ振り返りシートは主に4項目に分かれています。
①些細なことでもやったことを書いてみましょう
今週あった事実をとりあえず書く欄です。今週何があったかな〜と振り返  ってみてください。
②今週の自分を褒めましょう
今週あった事実や、今週頑張った!と思うことを書いて自分を褒めましょう👏
③来週の目標を決めましょう
来週の目標を立てます。ハードルは人それぞれでいいんです。
④今週のわたし
今週の自分を絵文字で表します。顔でも色でもなんでもアリです。

私の今週を解説してみます(興味ないとか言わないでね🥺)
■些細なことでもやったことを振り返ってみましょう
新生活START!
→新居で新生活が始まりました。前より広くなって築年数も新しいので快適です。4月から転勤が決まってずっと新幹線通勤をしてました。やっと早起きから解放される〜!嬉しい!!となりました。今年引っ越すなんて、25年間住んでいた広島から出るなんて思わなかった。と言っても岡山だけどテレビのチャンネル羅列に慣れない。
ビジネスコミュニティ初イベント
18日にこのビジログのイベントを行いました。最初に書いてるから詳細は割愛。
■今週の自分を褒めましょう
新居の荷解き頑張った!生活できるレベルになった
→まだ引っ越しセンターの箱は残ってるけどなんとか生活できるレベルにはしました。偉い、まじで偉い。
ビジネスコミュニティ初イベントなんとか終わった!
→本当に頑張ったよね…CP大変だけど楽しいね🌸
仕事今週もお疲れ様👏
→まじ頑張った。これは毎週書く。
Sexy Zoneのライブ当たった〜!🎉
→今まで言ったことないですが、セクシーラバーズです。ジャニオタに関しては10年選手ですが、ここ数年は離れていたのですが再燃した。昨年FCに入り、昨年初参戦。今年も無事当たりました、うれぴい。
■来週の目標を決めましょう
仕事の繁忙期再来…無理せず乗り越える😭
→3月下旬の波がまた来る…無理はしないが目標です。
ビジネスコミュニティイベント2回目楽しむ🔥
→30日にみんなで4月の振り返りをしましょう!
新天地で自分のオアシスを見つける
→岡山でのおすすめご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️
■今週のわたし
絵文字は言語化できないので割愛



ということで、いかがだったでしょうか?
私も振り返りをしているので、皆さん一緒に振り返りシート活用していただけたら嬉しいです!そして、30日のイベントで4月をまるっと褒めていきましょう👏



ビジログ隊一同お待ちしております💖


この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?