見出し画像

好きなドラマなど

このコロナ禍の2年、テレビとか見る機会が少なかった反動で、友人達から面白いと聞いていたドラマやアニメを片っ端から見てみました。

1話目であまり興味が湧かない場合はそのまま見ないものもあります。

その中で、このドラマはとてもとても響きました。

タイトルは「義母と娘のブルース」というホームドラマです。

何か謎解きや戦うといった刺激的なシーンは全くありません。家族みんなで見ることのできるドラマです。

既に過去の放送だったのでAmazonプライムで見たのですが、年齢とともに涙腺が弱まってる上にさらに涙なしでは見ること出来ませんでした。

ストーリーはご存じの方も多いかと思いますし、上手く伝えられないとこのドラマの魅力が失せるとも思いますので、割愛します。

原作は四コマ漫画です。その漫画も読んでしまいました。

ぜひ、お時間あるとき御覧ください。

シナリオなど??でもあり、コミカルでもありますが、心にスッと入ってくる良い物語なんです。

涙を拭うためにティッシュも大量に必要です。

いろんな愛情の伝え方があると思いますが、わかりやすく深い絆を教えてもくれます。

心が優しくなるドラマですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?