健康でいること

これとても大事です。

私の年齢的な劣化が著しいこともあります。

毎年、先輩や友人の悲しいお知らせもあるお年頃なんで。

精神的にも肉体的にも健康であること。

どっちが先にとか関係無しに、良いと思うことを程々に。

肉体的に整える方がわかりやすいとは思います。

私も毎日、軽い筋トレ、ストレッチを欠かさず。

できる回数で良いので、毎日軽く身体を動かすことだけを意識してます。

趣味に没頭して、リフレッシュすることも良いのですが、身体を動かして軽い疲れが良いと思います。

それと、週に一回はそれもしない日も必要です。

習慣になると、なかなか休みを設けることもしにくくなります。

サボることも良しとしましょう!

ほんと、若いときには気になりませんが、早めに試みてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?