見出し画像

感性女子あるある

こんにちは!まみです。

今日は私自身の棚卸しも兼ねて、感性女子あるあるエピソードを整理してみたいと思います。

あくまで私の経験談なのでこういう人がいるんだな〜と見ていってくれたら嬉しいです笑

苦手なこと

  • 国語が苦手

  • 小論文はもってのほか

  • 本や活字と向き合うのは15分が限界

  • 伝えたいことを伝えるのが苦手

  • アルゴリズムという言葉

  • 縛られること(束縛、ルール、組織)


好きなこと

  • 自然が好き

  • 変わったものが好き(変な動きのキャラクター・ブサイクな動物など)

  • 占い好き(動物占いとか)

  • 美術館が好き

  • 創作すること

  • 新しい経験

  • 自由

  • いろんな人と話すこと


その他

  • 擬音語が多い

  • まあいっかが口癖

  • 海外では非言語コミュニケーションを貫き通す

  • 感想がシンプルな感情「面白い」「超良い」「楽しい」

  • 喋るのはゆっくり

  • ひらめきを共有したくなる

  • 説明書は読まずに感覚で使う

  • リアクションの良さには自信あり

  • 考えるよりまずやってみたい


人にもよると思いますが私はこういう人間です笑


実際に、昨日SNS投稿を頑張っている友人2人がどんな戦略でSNS発信をしているのかそれぞれ話していたのを聞いていました。

その直後の私の反応が「すごーい!超SNS!!」

さすがに自分でも笑っちゃいました・・w


リアクションの良さと、場の雰囲気を和らげるような笑いを取れることは本当に強みだなあと思います笑

今後もこの強みを活かしていけるように、自分に何ができるかを考えて人生奮闘していきます٩(^‿^)۶笑


読んでいただき、ありがとうございました☺︎

mami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?