見出し画像

自己紹介

はじめまして。瓶栗民美と申します。
主にpixivで小説を書いています。
初めてのnote投稿なので、まずは自己紹介をしていきたいと思います。

1 名前は?
 瓶栗 民美(ぴんくり みんみい)です。

2 名前の由来は?
 「ぴんくり」はピンクが好きだから。
 「みんみい」はよく分からないです。
  漢字は当て字です。

3 性別、誕生日
 女、12月16日

4 小説の執筆歴は?
 約10年です。
 本格的に書き始めてからは5年くらいですかね。
 自分の小説を世の中に出すようになってからは
 まだ1年弱です。 

5 ジャンルについて
 好きなジャンル→恋愛、学園もの
 自分にはあまり縁がないから書きたくなりま  
 すね。あと百合も好きです。コメディの中  
 にシリアスが潜んでるのもよく書きます。

 書いてみたいジャンル→ファンタジー
 魔法少女ものとか書きたいです。

6 投稿サイトについて
 今のところpixivだけですが、他のサイトでも投  
 稿していきたいと思ってます。

7 創作環境について
 自分の部屋で書きます。なぜか二次創作はスマ 
 ホで書いて、一次創作はノートに書いてます。 
 音楽はかけずに作業しています。ちょっと行き 
 詰まったら、くるるんを抱きしめてリラックス 
 します。

↑くるるん

8 2023年の目標
 定期的(少なくとも2週間に1回)に小説を投稿 
 することです。

9 一言!
 これからも自分のできる範囲で創作していくの 
 で、よろしくおねがいします。
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?