見出し画像

調味料と季節のお話。

こんにちは!

最近あったかくを通り越して暑くなってきましたね。
夜なんて暑くてお布団かけられません。

私、そんな季節には冷しゃぶを味噌ダレかポン酢で食べたくなるんですよ。
特に味噌ダレって「「夏」」!!!って感じしません?あ、しませんか、はい。

と言うことで今日の朝ごはんはこちらでしたどん!

もう冷蔵庫の余り物をとりあえず載せました(笑)。

でもまだ冷しゃぶを作る気力が湧く程度の気温ですよね。
これで益々暑くなっちゃったら火なんて使いたくないですもん。

と思ってたら予想通り日中は暑い暑い。ってことで今日のおやつどん!


おばあちゃんがよく食べてるやつ(笑)。

ついこの間までアイスを選ぶって時にハーゲンダッツとかスーパーカップじゃなくて、
なんでおばあちゃんは氷菓を選ぶんだろうって思ってたんですけれど、
今になって理由がわかりました。

「「「濃厚アイスは胃に重い」」」

日々自分の胃が老化しているのを感じます。。。

とか言いつつこのアイス二つ食べちゃったんですけれどね〜

それではみなさん体調にはお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?