【MH2】モダンホライゾン2 フルスポ 注目カード

モダンホライゾン2 フルスポイラー:https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/modern-horizons-2

【白】画像1永久の優雅
・出したターンにすぐ機能するのがいい。1マナ限定だけどよさそう。すぐには戻したい生物思いつかないけど。

画像2信仰の復活
・《補充》! 待機だからラグあるけど《補充》は《補充》! 《伏魔殿》と《オパール色の輝き》もください。パララクスシリーズでも可。

【青】画像3避け難い裏切り
・待機版の《袖の下》。微妙に重いし時間もかかって今一な気もするが、相手の強いカード奪うの気持ちいいんだよね。

【黒】画像4残響する復活
・デッキに何枚でも入れられるネズミとかといっしょに何か悪さできそうな気がする。気がするだけでたぶんできたとしても必要なカード多すぎて無理なパターン。1マナと軽いのがまたいい。

画像5台所のインプ
・マッドネスという能力が好きすぎる。これは黒い《ゴブリンの先達》に違いない!

【赤】画像6猛火のルートワラ
・マッドネス0最高! 今回のセットでこのカードが一番好き。この調子で各色に0マナのマッドネス持ったルートワラ出してほしいね。

画像7計算された爆発
・強い《うつろう爆発》やないか! 特にインスタントになったのがすばらしい。あのドラコもどきといっしょに使えってことか?

【緑】画像8聖域の織り手
・緑生物になった《セラの聖域》。自身がエンチャントで最低限のマナは出るけど、さすがに使いにくいのかなぁ。

【多色】画像9ラクドスの首狩り
・黒赤マッドネスいけないかなぁ、いけないよなぁ。この程度のスペックじゃたぶん使われないのが悲しい。スタンだったらいけるのかもね。

【無色】画像10イラクサ嚢胞
・アーティファクトもエンチャントもカウントするのいいね。親和にもエンチャントレスにも入れられる。けど回避能力ないしコストも重いかなぁ。

MH2雑感:ただ強カード多すぎて品がない。スタンあっての下の環境だと思うから大変動はいらないと思う。マッドネス持ち多いのはうれしい。

(C)Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?