レザー楽しい!

最近財布変えました!

皆さんはどんな財布使ってますか?
今度変えるならどんな財布にしますか?

私は革の小さい財布がいい!と思って探していました

そんな中で見つけたのはLITSTAさんのタイニーウォレットでした!
https://litsta.com


以前、買ったペンケースがすごく気に入っていたので
いい財布あるんじゃない?って思ってました

そこで見つけたのがこの財布!

この財布とペンケースは
プエブロという植物タンニン鞣しの牛の脚から撮った油を含んだ皮を使っています
イタリアの伝統的なバケット製法で作られています

特徴としては
・エイジングがわかりやすい
・質感がしっとりしている
・傷がつきやすい

古典的な製法ゆえに1つずつ質感が違うし、エイジングすることでさらに個性が出るのが最高です


購入当初(LITSTAのHPより引用)
左)今回購入した財布 右)エイジングしたペンケース


良い感じにテカってきて、暗くなってきました
触り心地も最高です

財布も変化が楽しみです


皆さんも革製品を使ってみませんか?

確かに手入れを何ヶ月に1回か行わなければならないのですが、楽しみのほうが上回りますよ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?