リハプライム様でのインターン1日目

こんにちは!

今日は

本日より始まったリハプライム様でのインターン1日目の報告です

今回もREGIE様の企画のもと参加させていただきました


今日の流れ

アイスブレイク(他己紹介)

企業の概要の説明

社員さんとの座談会

Compass Walkの見学

茶の間の見学

振り返り

今日1日は初日ということもあり

仲間を知り、会社について知る機会となりました!

Compass Walkと茶の間の見学では現場で病院以外を選択して働かれている医療者目線のお話を伺うことができました!

茶の間では、併設されているローズメイさんのはちみつ食パンもいただきました!

ごちそうさまです!

画像1


今日1日を通して心に残った言葉

・一人一人が掲げる目標(コンパス)の方向に向かって一緒に、利用者さんの自尊心を尊重しながらリハビリを!
・個人の成長=会社の成長
・自分に矢印を向けて『じぶんだったらどうかんがえるか』ということを大事に!


今日1日を通して学んだこと!

社員も利用者も自身の自尊心を大事にして、
『個々が目指す健康にいかにポジティブに向き合えるか?』という課題に真摯に向き合うことが双方にとって良い方向に働くこと!
自尊心を尊重することで
個々の健康の定義に目線を合わせてホープをかなえていく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?