見出し画像

頭のデキモノを取ったら少し気が楽になった

もともと頭に直径1cmぐらいのイボがあった。

 普段は全く気にならないが、ここ1ヶ月で他人に言われることが多々あったので、なにか対処しても良いかなーと思った。

対応内容としては以下

  • ヘッドフォンを付けない

  • ちゃんと髪をセットする

  • イボを除去してみる

1つ目は、自分は基本ヘッドフォンで打ち合わせや音楽を聴く。
イヤホン型を長時間付けてると集中できないから。
決まって言われるときは仕事終わりのヘッドフォンで髪が凹んだ会ったときだった記憶があるので、ヘッドフォンを付けなければ軽減はされるはず?
ただ、ヘッドフォン以外での仕事は想像できなかったため、ボツ。

2つ目は、ちゃんと髪をセットしてペチャンコにならないようにするというものだ。
これは単純に面倒なので、ボツ。

よって、イボを除去してみようかなと思い、早速予約して受けてきた。
予約から実施まで1週間程度だった。
メスで切り込んで取り除く方法とガスレーザーで焼き切る2つの選択肢があって、メスは気持ち的に怖かったので、ガスレーザーでやってみた。
ICLしている人間が何を怖がっているのか…

麻酔を打って、ハサミで8割ぐらい除去してからガスレーザーで焼き切るという流れ。10分程度で終わった。金額としては、2万円。

生まれてからおそらくずっと合ったイボを取り除いた寂しさと、頭を触ったときに凸がない嬉しさを感じました、という話。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?