見出し画像

ついに果物とチーズと炭水化物しか食べなくなった1歳児

風邪の症状はだいぶ和らいできてねっとりめの鼻水が出るくらいになって来ました。
朝起きたら鼻周りが鼻水の跡でこべりついていました笑


毎週土曜は夫に娘を見てもらって離乳食ストック作りなので、あまり娘の様子を見れていないのですが、だいぶ動き回るくらい元気にはなっていたと思われます。


ただ、本格的に離乳食の好き嫌いが激しくなったのかあまり食べなくなりました……。泣

いや、風邪だから食欲がないだけと信じたいが。


自分から進んで食べるものが

  • 白ごはん(色ついてたら受け付けない)

  • パン

  • 果物(大好きらしい)

  • アンパンマンの1歳からのチーズ

  • 蒸しパン

以上。

工夫して味付けを強めにしたりしても、(美味しくしても)
そもそも見たことがない食材に手をつけ手さえくれません。

人見知りならぬもの見知り状態です。



何分かしたら手を伸ばしてくれることもありますが、
それを口に持っていくのもなかなかハードルが高いようです。


そして口に持って行くことがあってもいらねって一口食べて捨てられ
今日は私のメンタルがボコボコにされました。


こないだまでなんでも食べてくれてたのにこんなことある??



考えられる原因として一つ、ミルクのやりすぎ問題が浮かび上がりました。

今日は

朝150+シリアル用で50、
おやつ時110、
就寝前180

合計490

規定量によれば今の時点で
350〜600
飲めれば良いので
一応クリアでありますが、ちょっと減らすべきなのかなあ。

減らすとしたらおやつの時間か。





あと今日は私に何か食べさせようとしてからの
自分で食べるっていう悪戯大好きな娘ちゃんでした()







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?