見出し画像

【1歳0ヶ月】やっとちゃんとした(?)公園デビュー。

今日は朝からホームセンターに行って買い物をして、
その近くに割と広くて遊具が揃っている公園があったので
娘と一緒に行きました。

公園で子供と遊ぶってなんか夢でしたね。
私の地元には公園がないくらい田舎だったので。

広々とした駐車場があったけどなぜか閉鎖されていました(泣)

公園について車から出した途端娘はなんかご機嫌斜めでした。
おそらく寝起きでいきなり寒い外に出されてスパルタに感じたのでしょうか…。

まあ何とか機嫌を良くさせるよう全力を尽くして遊ばせました。

今まで一番外で歩いていた気がするし、あまり寄り道して石拾って食べてみたいなこともしなかったです!


とにかく広くて貸し切り状態だったので歩き回りたくなったのでしょうか。


あった遊具は滑り台、丸太、ブランコ、砂場で手洗い場とベンチとテーブルもあったので、ここでわんちゃんピクニックとかも行けそう。

遊具は充実してたけど1歳にはまだ早いですね。
ブランコと滑り台は慎重~に私の膝の上にのせて遊びました。(というか私が遊びたかった)


砂場も雨で湿気てたのでウームみたいな感じでした。

一方娘はだんだんはしゃいでました。よかった。


でも15分もたたないうちに娘の鼻からお水が…!寒かったのね…!
ということですぐ退散しましたとさ。


この時期に公園て鬼畜なのかもしれない。でも今週暖かい日が続きそうだから割とチャンスでもある。

別の公園も行ってみよう~。


今日は全体的に平凡な日を過ごしましたな。
いい加減予防接種も予約しないといけないのにすぐ忘れてしまう。


!!そういえば!
娘の右奥下の歯が生えてきていました!わーい。
まだ前歯下二本しかないのにwww
そして歯磨きはすんごい拒否で口の中見せてもらうのにも大苦戦しました。
歯磨き拒否問題もどうにかこうにかして解消したいですね。







この記事が参加している募集

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?