見出し画像

【1歳1ヶ月】しなぷしゅプレートで離乳食食いつきアップ!

昨日の遊び食べ&偏食問題対策の一環として、

お昼はしなぷしゅプレートを作りました。


参考にしたのはこちらです。

本当は1歳の誕生日に作る予定でしたが、風邪ひいたりドタバタして結局1ヶ月経っていた。ちょうどいいや。


朝寝をさせつつ西松屋で買い物して、
かえってそっこーで作りました。


そして完成。じゃじゃーん。


意外と難しくなかった!
海苔を切るのが難しかったです。


人参がなかったのでケチャップで代用。
にしても不器用すぎるわりにはなかなかうまくないですか?
旦那にはしなぷしゅってこんな形だっけ?と言われましたが。



娘に見せたとたんにっこりにやにやしながらすぐにしなぷしゅの顔からがぶり。


始めは周りのかぼちゃとひき肉のペーストはあまり食べず、白ご飯メインで食べてましたが、なんとかこうにかしてほぼ完食してくれました!

ブロッコリーはやっぱり嫌いなようであまり食べてませんが。w



おやつは初めてかむっこスティックをあげてみました!
食いつきはよかった!でも大人が食べてもなかなか固くて、堅パンレベルだったので、娘もすんごい時間かけて食べてました。www
これは時間があるときにしか食べれんな。


でも歯によさそう!私は好きです。w



あとこの有名なおかしの1歳から食べれるバージョンもあったので買ってみました。1歳から食べれるのかとびっくり。管理栄養士推奨というワードに負けました。

おやつはどんどん課金していくぜ。楽してくぜ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?