見出し画像

同じ人で長くポートレートを撮るには

先日、タイトル通りの質問を受けたことがあります。

特定の人と長い期間、ポートレート撮影をするにはどうしたらよいか?

ここでいう『期間』というものの中味は人様々で、例えば撮影は年一回だけどそれが四年続いている人だったり、ほぼ毎月一回撮影していたけど一年くらいでその活動が終わった人だったり。

質問をされた方はおそらく撮影者側だと思うので、今回はそっち視点で書いてみようと思います。あくまで私個人の経験上のお話ですが。

ある特定の人を長い期間撮り続けたいと考える人は、まず以下の点についてご自身で頭の中を整理してみてください。

ここから先は

1,417字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?