見出し画像

日本現代詩人会 詩祭2024

に参加させていただきました。
楽しいお話と美味しいお酒のにぎやかな会でした。日本現代詩人会HPの投稿欄につくったものを勝手に送りつけていた身分で、こんな大きな会に出ていいのか……と詐欺師のような気分でした。私はいつも誰かを騙してる気がします。

懇親会の席で朗読の機会をいただいたので、現代詩人会の投稿欄で最初に選んでいただいた「ここに来て、ごはんを食べていい」を読んだのですが、降壇してバイキングを見に行ったらほぼほぼごはんがなくなってました。そこまで食べていいとはいってない。

私のなかの神様みたいな人たちや、以前からお話したかった方にもご挨拶できて嬉しかったです。

とりあえず、一年間がんばって投稿をつづけた成果として、一つのゴールだなという気分でお酒を飲みました。最近まですこし燃え尽きていたのですが、会に参加することでちょっとやる気が出てきました。

もう少し自分なりにいろいろ頑張ってみますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?