注目してほしい歌い手Vtuberおすすめするだけのやつ①

2~3年前のVtuber黎明期には、ただ歌い手Vtuberであるだけで「すげー!!応援しよう!!」と思っていたのですが、昨今はもはや「Vtuber〇千人超えたね」とすら言わなくなるほどの飽和状態。

そんな世の中では、企業などの有名なVtuberばかりが検索欄に現れ、もっともっと注目すべきVtuberが埋もれてしまう!

という危惧というか、ただ単に「Vtuber 歌ってみた」で検索してあんまり再生数が伸びていない歌い手Vの中から私の好きな歌を唄ってくれている方を探すのが趣味なので、その報告です。

一応基準としては

①チャンネル登録者数がそこそこ(5000↓)
②かわいい
③私の好きな歌うたってる

という超独断と偏見なので、あんまり信じないでください。


今回おすすめしたいのはこの方。


◆簡単な自己紹介
新人Vtuberの『冠城のえる』と言います。
たくさんの「好き」を共有するため、そして自らの「やりたいこと」を見つけるために活動を始めました。
私の好きもたくさんお伝えしますので、皆さんの好きもたくさん教えてくれると嬉しいです。

誕生日:9月20日
身長:156cm
趣味:歌/創作/ゲーム/お酒/その他いろいろ
好きな花:彼岸花

推しマーク:👑🎵📕
ファンネーム:crown observer
配信タグ:#冠城レポート
ファンアート:#冠アート


いやーーーいいコールボーイですねー!!!
有名どころだと不破っちとか久遠千歳とかですけど、共通するのは声のかっこよさなんですよね。ただただ低い声ならいいとかじゃなくて、やっぱり歌い方というか表現力というか、そういうのがとても現れる曲だなーって思います。

flosもいいですねー!! 
コールボーイもですが、MVを自作しているのがすごい!!!

コーラスがとても綺麗です。この曲ってすごく難しいんじゃないかなって思います。うまく歌おうとしてもそううまくいかないじゃないか、と。ひとつひとつの歌詞をこぼさないように真摯に歌い上げる冠城のえるさんの歌声にとても惹かれました。すごく好きです。


などなど! ほかにもゲーム実況や同時視聴などもされているようなので、ぜひともチャンネルに飛んでみてください。


また好きな方を見つけたら書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?