見出し画像

#7 初めてのLive配信!

こんにちは!
初めてYouTubeでライブ配信をやってみました!

初めてなので、基本的にずっとあわあわしています。1:30くらいまでは配信されていることに気がついていません。

やってみた結果、めちゃくちゃ楽しかった!!

最初は凄い緊張していたけど、みなさんのチャットでのコメントが本当に温かく、最後の方はとても落ち着いて配信する事ができました。

TwitterやInstagramなどのSNSは、基本的にコメントへの壁が結構高いと感じているのですが、チャットは気軽にできるからなのか、本当にたくさんのコメントをいただきました。

何よりも、自分の言葉で返せるのが本当に嬉しいかったです。

SNSではいつも、頂いたコメントにはなるべく返信しているのですが、やはり言葉だけだと自分のテンションや正確な感情を伝えにくく、文章の作り方に苦労していました。

ライブ配信では、リアルタイムで皆さんのコメントがどんどん表示され、それに自分の言葉(音声)で直感的に返信できるので、こちらとしても返信のハードルが低かったです。

しかし結果は、自宅のWi-Fiの環境が思ったより悪く、途切れ途切れの配信となってしまいました。

現状を変えるため、先ほどモバイルWi-Fiの注文をしました。

再び配信できるのは、それが届いてからだと思います。

その時は、ここやTwitterでも前もって告知しますので、制作ライブやお話コーナーなどに参加していただけると幸いです。

新しい事に挑戦するのはとても大変な事ですが、同時にとてもワクワクするので良いですね。

これからも毎日を楽しく過ごすために、また、皆様に常に楽しんでいただくために、どんどん新しい事に挑戦していこうと思っています!

それでは〜!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいた金額は、作品の制作に大切に使わせていただきます。