見出し画像

2023/10/29日 サファイアが1番面白い

ポケモンシリーズ
・ゲームボーイのレッド・グリーン・ブルー
・ゲームボーイの金・銀・クリスタル
・ゲームボーイアドバンスのルビー・サファイア・エメラルド
・DSのダイヤモンド・パール

ここまではやってて、その後思春期なども重なりPSPの方がオシャレだと思い卒業した。今のシリーズもめちゃくちゃ人気でやっぱり大ヒットしたゲームは時代を越えても子供達の心を掴んでいて凄いなと思う。

やっぱり小学生の頃なんかは持っていない人がいないくらい人気で友達の家に行けばみんなでやっていた。自分はルビー・サファイアが好きで確か正月にお年玉で買って冬休み中に全クリして学校が始まって自慢しようとしたら周りはもう全クリした上に自分の知らない知識まで知っていたので勉強だけではなくゲームでも1位になれないのかと思った事があった。

あと2つ上の兄貴がいて、兄が銀を買ったから自分は金。兄がルビーを買ったら自分はサファイアと自由に選べない決められた道を進まないといけない弟の辛さは存分に味わってここに関してはもうケンカする気力もなかった。サファイアの時はカイオーガが好きなので、兄がルビーを買った時に心の中でガッツポーズをした。

ここで僕の好きなポケモンを紹介しておきたい

・フーディン
・ゲンガー
・ヘルガー
・バンギラス
・キングドラ
・ボーマンダ
・そしてカイオーガ

王道中の王道だと思うが、カッコ良さと強さを踏まえたらこの辺だろうか?
通信ケーブルで対戦や交換などもでき、どこの小学校にも居ると思うが、なぜかミュウやセレビィなど手に入れるのが難しいような伝説のポケモンを持っている奴がいる。東京の方から交換して交換して遠い山形の小さな町に行き着いたのかそれは分からないが、ポケモンをポケモンセンターのパソコンに預けてレポート前に消す事でポケモン増える裏技などもあったので、こっちまで手に入れるチャンスが巡ってきたのだろう。

ただその同級生がミュウを持っている優越感からなかなか交換してくれない。裏技で増やしているならもったいぶらずにくれたら良いだろと喧嘩になって負けて泣いた事もあった。「ふざけんなと舐めんな絶交だ」まで話が大きくなりギクシャクしたりもした。今となってはバカバカしい話だが当時の小学生の自分からしたら重大な事だった。あの頃揉めたアイツは今どこで何をしてるんだろう。大学には行ったと聞いたがその後は分からない。


も一度子どもに戻ってみたい。

https://youtu.be/gNod5q2FGag?si=L1kO60MJZ5HxeYWh



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?