見出し画像

2023/9/18月 ヘンダーランド

昨日東京心中の打ち上げで、好きなクレヨンしんちゃんの映画の話になった。

自分の中でのベスト3は

1位 ヘンダーランドの大冒険
2位 暗黒タマタマ大追跡
3位 オトナ帝国の逆襲

この3つは小さい頃何回もレンタルして見まくった。
ヘンダーランドはふざけ力とワクワク感のバランスが良くエンディングの雛形あきこの歌も良すぎる。そしてなによりあの頃の映像がクレヨンしんちゃんの中でも1番好きかもしれない。

暗黒タマタマはひまわりが映画初登場という事でひまわりメインの映画。敵に追いかけられてる最中に行われるバトルが面白すぎるし、ボス的な奴が最強すぎるのだがしんのすけの立ち向い方が面白かった。

オトナ帝国は1番有名な映画で見たことある人も多いと思うが、とにかく泣ける。子ども連れて見に行った大人が泣いてしまったくらい大人になればなる程見た方がいい作品だと思う。

他にもブタのヒヅメ大作戦、アッパレ戦国大合戦、栄光の焼肉ロードなど面白い映画がたくさんある。クレヨンしんちゃんは面白さ、ワクワク感、感動を兼ね備えた本当に素晴らしいアニメだ。よくよく見たらお笑いのフリやオチなどもしっかりしていて子供から大人まで笑える。

久しぶりに見る為にNetflixをまた再開しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?