見出し画像

2023/11/28火 二郎までの道のりは遠い

二郎系ラーメンは好きなのだが、まだ1回しか行った事がない。その1回も食券を買わずに並んで怒られ、注文の時はすいません初めてで分からないんですけど教えてくださいと言ったら不機嫌そうに冷たくあしらわれた。他にも携帯で動画見ながら食べてる人は注意されていた。この時は凄くムカついたので二郎の味なんてそんな覚えていない。旨かったかもしれないがそれどころじゃなかった。

よしもと神保町劇場の隣にある二郎も食べようかと思った事はあるが道路反対側まで行列ができており1時間は並ぶと聞いて諦めた事が2回くらいある。近くにはあるのになかなか食えないもんだなと思っていた。

色々と噂も聞くのでビビりながらも、昨日ついに数ある店舗の中でも旨いと聞く目黒店に行ってきた。まず18時開店で17時20分に1人目が並んだのを見計らい2人目に並んだ。そしたら並ぶ方向違いますよと常連から注意を受けた。知らねぇよ。初めて来たんだから仕方ねぇだろ。と思いながら我慢した。その後は次々に並び開店前に30人くらいは並んでいた。周りは駅前でもない人の少ない閑散とした通りなのにどこからともなく人が集まってきた。そしてやっと店に入り、小ラーメンでも普通盛りくらいあるという事で小ラーメン豚入りにした。

ラーメン二郎 目黒店
小ラーメン 豚入り

野菜、ニンニクマシマシと頭の中で何度もイメージトレーニングしながらハッキリ通る声で言おうとだけ決めて
店長から聞かれるタイミングをずっと待ち構えていた。嫌な気持ちで帰りたくないからだ。いざ聞かれてイメージ通りに伝えると「はいよ」とラーメンが出てきた。

これが二郎か、この安さでボリュームもあって確かに旨かったが1つ問題がありニンニクマシマシが最初は良かったのだが後半になってくると辛すぎて舌がバカになりそうだった。残りのスープも下の感触がおかしくなりながらも必死に飲み干した。今度行く時は開店前から近くで待機してニンニクはマシマシにはしない。

ひとつ学ぶ事ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?