見出し画像

2023/10/5木 相方探し掲示板

2019年4月〜

勤めていた会社を辞めて芸人になろうとして動き始めた頃、まずは相方を探そうと思ったが、この時はX(旧Twitter)もやっておらずどうやって探していいか分からず適当にGoogleで相方探し掲示板と検索したらそのまま1番上に相方探し掲示板が出てきた。こんなのがあるんだと思いながら見てみると、

・自分がボケなのでツッコミを探しています。
ネタは一応書けますが一緒に作るのが理想で、まずはお試しからお願いします。

・解散したので相方募集します。都内住み23歳
M-1に一緒に出てくれる方を募集します。キャラが濃い方と組みたいですが、そうでなくても一度会って方向性などを共有したいです。

・漫才、コント両方できる相方探してます
まずは一度会って話をしてから決めたいです。新宿、渋谷あたりだと出やすいです。


などこんな感じで投稿されていて、メールかLINEで連絡取って会いに行く。これで何人かと会った。最初に会った人は元NSC生で退学してフリーでやってる男で良さそうな人だったが自分に「ブラマヨ吉田さんみたいなボケできますか?」と言ってきた。もちろん憧れはあるが素直にできませんと答えたら連絡がつかなくなった。

2人目はオードリーさんのラジオが好きなバイト先と家の往復しかしない超インドアな同い年の男。同い年で良いなと思ったが、自分が好きなお笑いや、やりたいお笑いを語ると、「そうは思わない。俺はお笑いってそうゆうのじゃないと思う」と冷たくあしらわれた。もう少しで半殺しにする所だったが相方探し掲示板なんてこうゆうもんだと自分に言い聞かせた。

そして次は相方探し中の4人で会う事になった。
居酒屋に行き4人でお笑いの明るい未来について話し合って各々のお笑い論を語っていると、1人が突然「大喜利やります?」と言ってまさかの鳥貴族で大喜利をする事になった。愛想笑いをしながら気を遣って大喜利していたが結論みんな滑っていた。そして言い出しっぺの男が最後に「やっぱ俺面白いな」と大きい独り言を言っていて、そいつの自己満足の為のオナニー大喜利が終了して解散。

最後は8人で飲み会が開催され、まあまあ盛り上がっていた。養成所を辞めた人、解散してピンになった人、そもそも組んだ事がない人と色々な人と話してグループLINEを組んで終了。後程今日の飲み会で気になったりしたら個別で連絡取るなどは自由にしましょうと決めて解散。自分には連絡一切来ず、グループの中で2組お試しでコンビ結成してババ抜きの要領でグループを退会していき、余った奴らのグループLINEと化したので1年後そーっと抜けてマセキのタレントゼミナールに入りモズになって今に至る。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?