見出し画像

2023/6/24土 久しぶりの面接

今日は久しぶりにバイトの面接に行ってきた。

ここ数年はUberで働いている為、バイトの面接とかは全く行っていない。知り合いの紹介でビルの清掃の会社で
新宿にオフィスを構える大きい会社だ。

芸人をやってるから融通のきくバイトでなくてはならないし、時給も高くないと正直働く意味がない。その清掃会社はとにかく人材不足のようで真面目そうな人なら即採用という感じで色々と説明を聞いたのだが、シフト制の為その時点で諦めた。でもここでもう大丈夫ですと言うとさすがに印象が悪いので説明を最後までちゃんと興味ある感じで聞かせてもらった。

そのせいで最後に断るまで面接官の期待値が上がってしまい「君ならこのバイトですぐ役職着くと思うよ」とまで言わせてしまった。無理な事を無理と言わない自分の性格が本当に良くない。断った時に面接官の顔が引き攣っていた。こいつあれだけ聞いといて断わんのかといった表情。

これはまずいと思ったが、無理して迷惑をかけてまで働けないので、即戦力になる人材である一般ピーポーヒデを諦めてもらう事となった。清掃会社で働く自分も想像して役職がつきリーダー的な存在になり会社に貢献する未来も見えたが、俺はまたUberの生活を続けていく。

Uberでテッペンを目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?