見出し画像

2023/8/22火 ネタパレ前説

久しぶりにネタパレ前説

ネタパレの前説は収録3回分あり、
1回目4分
2回目6分
3回目5分

今回はだいたいこんな感じの時間だったと思う。
時間が押してれば短くなるし、準備ができてなければもちろん前説は長くなりオッケーのサインが出るまでやるのだが、万が一30分やる事になったらやるしかないので危険も伴うが、とにかく盛り上げてあっためるのが前説なのでもし伸びてしまった時こそ芸人の底力が試されるのかもしれない。

そういえば去年、別番組の前説で時間が余ってド下ネタのギャグをやって客席をバカ盛り下げた事があったので
やっぱり準備が一番大事だと思う。

あとはフジさんの大阪時代同じライブに出ていたコンビの方と挨拶ができたのが印象に残った。東京にきて新しくコンビ組んで大阪時代の芸人と再会するのは嬉しい事だろう。これがエモいという事だろう。僕には○○時代という歴史がないので、いつか営業なんかに行って社会人時代の縁でなんて話でもしてみたい。

テレビ局のケータリングはありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?