見出し画像

2024/2/6火 雪とみぞれ日

こんなに東京に雪降るんだってくらい降った日。
といっても次の日には溶けていた。
昔、雪の日にやらかした事があるのでその写真をあげておく。

ブレーキ不良で山の中で止まった時

マニュアルでブレーキが効かなくなり、山の中で車を止めてレッカーを待っていた時の写真。命の危機を感じた
電波1本しか立ってなくギリギリで助けてもらった。

信号右折中スリップして柵ぶっ壊した時

仕事帰りに吉野家で飯を食べた帰りの事、普通に帰宅していれば何もなかったであろう日。右折していたらハンドルが全く効かず柵をぶっ壊した。もちろんレッカーで運ばれて車の修理代8万くらいかかった。柵は保険で対応してもらった。国道と県道の扱いでギリギリ県道の柵だったので少し安く済んだらしい。少しの食欲を満たそうとして高くついた日だった。


雪の日はそんな事を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?