自分の趣味について考えてみる3

私は旅行が好きです。

と、言っても世界中を飛び回ったり

日本全国旅したなどではなく
旅行に行く【非日常】の空間が好きです。

これを読んでる方は国内旅行が好きですか?それとも海外旅行?

私はどちらも好きですがあえて言いたいことは

【1度は海外の空気を感じてみてほしい】です。

以前の私は海外に憧れがありました。

初めての海外=特別と思っていましたので
『いつかみんなで旅行に行こうね』
『国内を行き尽くしてから海外へ行こう』
などと考えていました。

しかし、学生のときには金銭面、社会人になれば日程が合わないなど
なかなか海外旅行に行く機会がありませんでした。

あるときに私は思いました。
『人に合わせたら一生、海外旅行に行けないのではないか?』

そこで友達と行けない寂しさがありましたが
思い切って一人で海外旅行に行ってみることにしました。
(といってもJTBのパック旅行ですけど・・・)

初めて足を踏み入れた一人での海外旅行ですが、
 ツアーで出会った人たち
 当たり前ですが日本では無い空気感
 刺激的な体験の数々

一生に残る最高の旅行となりました。

しかし旅行に対する考えに変化が現れたのは帰国後です。

今までよく行っていた日帰り旅行先が海外を知ったことで改めて日本の素晴らしさに気づきました。

海外ではいつも同じ風景ばかりですが日本には四季が存在します。
同じ景色でも4度も変化があり素晴らしいと思います。

国内、海外、どちらも素晴らしいと思いますが、
一度でも海外を肌で感じて国内を見ると違った味わいが楽しめると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?