見出し画像

11/1日〜7土|#週報

おばんでございます。今週も1週間おつかれさまでした。今回の見出し画像は、大通りの水溜りに映し出された時計。この交差点で信号待ちするときは、つい角にあるミスドの窓に目をむけてしまう。夜遅くまでおばあさま方が楽しそうにたむろってるときがあって、なんかいい。

11/1日

なし

11/2月

[1710]献血@大通りメルシー
ふと「献血って無料だけど注射器のほかチューブとかいろいろとコストかかってんなぁ」と思っておばちゃんに聞いたら、「そんなこと聞いてくる人初めてですよ」って言われた(笑)それと、血抜いてるとき針付近のチューブが時々ブルブルッってなるときがあって、そのことについても尋ねたら血管の流体力学に関係しているという解説を受けてめちゃめちゃ盛り上がった(笑)解説に力が入るおばちゃんが最高。

11/3火

[2356]チーズはどこへ消えた?
横になる前にふと本棚に目をやったとき、目について久しぶりに読んだ。「今の自分、現状の自分=立ち位置」を知ることになりものすごく怖く、不安になった。(寝る前に読むんじゃなかった!笑)でも今の自分は、現状に満足して殻に閉じこもったままのヘムの状態を抜け出して、答えのない迷路に足を踏み出したホーと同じだと認識でき、まだまだ先は見えない不安はありながらも少しホッとした。

11/4水

[2331]メモ
たまたま聞いたラジオ。今の自分にドンピシャな内容で、うるっときてしまった。なんだろう、最近同じようなテーマの内容と出会う。

11/5木

[0015]メモ
得るものと同時に失うもの。失ってはいけないものならば、得ない。

11/6金

[0945]雑談メモ
「いいものを売りたい」けど、それ相応の値段なので多くの人に手にとってもらいにくい。
→自分のターゲットが、まずは競合が展開している安価なものに関心を持ち、そこを入り口に関心の度合いが高まってきた段階で売りたいものを紹介する。
[1550]メモ
盛岡を紹介するときに使える実用的な地図が意外とない。行政界と川と電車の路線だけ記されていて、あとは空白みたいな。Googleのマイマップでつくれるかな。
[1758]メモ
スタバにて。期間限定のフラペチーノがいつの間にか秋からXmasに変わっていた。栗と芋とかぼちゃのやつ食べたかった。。悔しいけど、思うだけで行動しなきゃこういうことになるんだな。。悟り。

11/7土

[1136]メモ@イノスク
課題探しばかりに囚われず、自分らしい(自分が活きる)課題へのアプローチを考える。

次週のこと

今週はなんだか一貫して「答えはないからまずはアクションを起こして前に進むこと」に関して考え、触れ、耳にし、目に入る週だった。先週設定した今週のテーマは「ぼんやりを形にする」。とりあえず形にして、状況理解をして、外からの視点をもらってさらに理解を深めることができた。来週のテーマは「視野を広げる」「原点にかえる」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?