会話してよ

なんか世の中にまともに会話が出来る人って少なくないですか。自分の思うまともに会話が出来る人の定義は「ちゃんと話を聞いてくれてそれに返事をしてくれてその過程をある程度は楽しんでくれる人」です。なんで全然いないんだ。そういう人間に出会った時、本当にすごいなって思うんだけど、相手はそんなの当たり前だしみんな出来るでしょの態度でいる。そうであってほしいよな。
自分が関わってる人間が悪いから、まともに会話が出来る人間があんまりいないのかな。多分そんなことはないと思うんですけど。多分どこ見てもそうだよ。これって頭の良さではなく特性や性格といった生来のものな気がする。いくら頭が良くなろうとも、人と会話をする気がない人は多数存在する。人とのコミュニケーションって頭が良い人間の特権なので確かに上を見ればそういった人間は多いんだろうけど。

多分、自分はなあなあの意味のないやり取りに意味を見出だせるほど感性が豊かな人間にはなれない。LINEでの雑談とか嫌いだし。どうでもいい連絡してくるやつ全員死ねばいいのにって思ってる。
↑これってめっちゃアスペっぽいな。この世に意味のあるやり取りって1割も存在しなくないですか。共感を重ねて親近感を得るだけだもんな。全部。

自分もまともに会話が出来る人間になりたいな。人とまともな会話がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?