見出し画像

12月って忙しない。

毎年、12月って決まって忙しくなりますね。
クリスマスに、大掃除、年越しの準備をして、お正月。

あ。年賀状。。。

スーパーにもぼちぼちお正月用の食材が並び始め、高いやつばかりになる前に、乾物類などの日持ちするものをゲットしてきました。
少ーしずつ、お正月準備です。
いよいよ年の瀬!になると、いろんな食材がめっちゃ高くなりますね。
お正月用に並ぶ高級食材〜!
うちは、おせちも家族で食べるだけなので、ふつーので良いのですー。

の前に、クリスマスもやってくるので、楽しみに待っている息子の
「サンタさんへのお手紙」を我が家のサンタさんに渡して。
パパとママからのプレゼントも買いに行かなくては。
ツリーの前で、25日を心待ちにしてる息子の姿に、和む母です😊
数年前までは、毎年、お友達家族と大きなチキンとケーキとオードブルを囲んで、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたりして、おうちでクリスマス会を開催してましたが、近年は、家族だけのクリスマス!
じぃじばぁばとも、オンラインで「メリークリスマス!」です。

家族会議の結果、今度の年末年始まで、帰省はやめておこうという決定になりました。
夫の実家も私の実家も、帰ると親戚たくさんで、とても賑やかですが(笑)
今年も、自宅でこじんまりとクリスマス&お正月を迎えたいと思います。
いい加減、帰省して、みんなに会いたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?