見出し画像

絵心って、

最近、iPad Proを買いました。
主には、夫が使っています。
絵を描きたいそうです。
最近のタブレットはすごいですね。
本当に鉛筆で書いたような、タッチの加減で薄かったり、細かったり、濃かったり、太かったり。
画面のフィルムも、何やらapple pencilで画面にタッチした時に、その質感が「画用紙っぽく」感じるフィルムも買って貼っています。
最近はフィルムもすごいんですねー。

夫は私と違って、絵が上手。
私の親戚にも親子で絵画の賞を取るような人がいるのに、なぜか私は絵心なし。なんでだろう?

私の「絵心」どこいった?

絵が上手な人って、観察力が高いのかなぁ。
いや、でもめっちゃ見て頭でわかっても、頭の中に入ったイメージが手を伝っていってペンを操作すると、なぜかほぼほぼ別物が出来上がるんだけど。どうして?
練習したら上手くなるのかな?

なんか最近、コミュニティの仲間から聞いた「グラレコ」ってやつもやってみたいが、私の場合、まずは絵そのものの解読が必要になるので、めっちゃわかりづらくなるじゃん!という話をしました。

どうやったら絵って上達するんでしょうか?
ってか、こんな私でも上達できるんでしょうか?

サラサラって素敵な絵を描く人が、憧れで、羨ましい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?