見出し画像

阿佐ヶ谷で怪しい占い師のところに行った話

今日はなにやらみんな占いをやっていて
ハルトマンさんに占ってもらったことでなんか思い出したので書いてみる


十年くらい前だろうか?

阿佐ヶ谷で2人の女性に声をかけられた

「ちょっと手相みせてもらえませんか?練習中なんです」


特に不快感もなかったので了承すると


路地裏のビルに連れて行かれた。


女性2人は初対面なのにとても親切で
話しやすかった。


20代くらいだったと思う


「先生に見てもらうと人生かわりますよ!」


「私、ここにきて人生救われたんですよ」


ビル内の部屋に入ると

テーブルとソファーがあって

紅茶とケーキを出され、そんな話をされた。

(彼女たちは先生とやらの弟子らしい)


ン?なんかおかしくね?



でも私の第六感は何も警笛を鳴らさず


安心感しかなかったのでそのまま話を聞いていた



その後、先生とやらと話をし

占うのに5000円を何度か払い、通って合計10万以上かかるみたいな話だった気がする


あなたが信じていればこれからのあなたの道を示すことができます、みたいなことを言われたが



道を示されても結局決めるのは自分だと思うのであんまり意味ない気がしますね




と言ったところ

強引にお金を払わされることもなく

簡単に釈放された。



ちなみに知り合いに話したら

そんな危ない人についてってよく無事だったね。と言われました
まる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?