見出し画像

ストレスマネジメントが上手くできていない

最近イライラすると子供に大きな声で怒鳴ったりしてしまう

生理前後のホルモンバランスも崩れているせいだといえばそれまでだけど、そんな理由を盾に理不尽な怒りを向けるのもどうかと思うこの頃


十年前くらい前、あたまがすっきりしていてストレス発散が上手くできている時期があった

それは何故か

仕事に行くたび往復約4キロある山道を自転車で毎日通勤し

帰りに気が向いた時はちょいちょいヒトカラに行きストレス発散をしていたからだと思う

今それができる環境かというと叶わない

四六時中子供といるし
離れる時間を作るとなると夜となり
夜に車を運転してカラオケに行くかといえば
行かない。

他人を頼ってまでやるか?
それも億劫で面倒だ

家の中で大声で歌えばよいのか、はたまた大声で絵本を読めば多少はよいのだろうか?

一応リングフィットを買って体を動かしてはいるものの邪魔が入ることもしばしば

子供が小さい時期なんて長くはないのだから
すぐに動いてイライラを減らせるようにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?