マプト

画像1 マプトはTanta cidade! 高いところから見るとお洒落な雰囲気。 だいたいのものは買うことができるので、日本からあれやこれやともってきだけど、気苦労だったかな。 がしかし、マプトで3週間のホームステイが始まり、とことん体調を崩してたとき薬はやっぱり頼りになりました!もっといろんな薬を持ってくるんだったと後悔もしばしば。
画像2 モザンビークは実は第一希望なのです。 海が好き。ダイビングやセーリングをはじめてから、見てるだけでも心が和む存在になった。 きっと2年あれば辛いこともあるだろうけど、海があれば大丈夫!と思って第一希望でだしたらそのまま通っちゃった。 マプト市街の海岸沿いは強盗被害が多いため、なかなか近くに行けないけど、行きたくなったらいける安心感!
画像3 ご飯はなんでも美味しくて、日本人の口に合うようです。マプト生活も残り少し、贅沢にピッツァを食べます!