見出し画像

1歳児からの超おススメのおやつ(市販品)

岡山に住む子持ちの友人から送られてきたおやつが最高に素晴らしかったので、今日は書いてみようと思います。

無添加で美味しい市販品のおやつ

それは、鈴木屋という大正12年創業の岡山にあるお店です。

私は食品添加物をできるだけ減らしたいと思っており、娘の食事やおやつにはかなり気を遣っています。
ただ、働きながらの手作りおやつには限界もあるなと感じていた時、友人から今回のたまごせんべいをもらいました。

ちなみに、このおやつは1歳半ごろからと書かれていますが、うちの娘は1歳4ヶ月位には普通前歯を使ってに食べていました。

市販品のおやつやレトルトご飯の食品表示を見ていると、「赤ちゃんOK」とか「1歳OK」とか書いていても、うーん・・・と思うものも正直よくあります。

そんな中、この商品は「素晴らしい!」と心から思える1品でした。

その理由は・・・

●完全に無添加
●原材料表示が非常に分かりやすく、明確
●地元の卵や小麦が使われている
●とにかく美味しくて、娘が大のお気に入り

などなどです。

ちなみに、我が家では、娘がなくなった袋の中を悲しそうにずっと見ているので、お取り寄せすることにしました。笑
(鈴木屋のサイトから購入可能です!)

食の安全がままならない今日この頃ですが、このような素晴らしいおやつとの出会いを嬉しく感じるとともに、もっともっと増えていくよう、消費者として応援していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?