見出し画像

結(ゆい)事業。日本人の精神を食から取り戻す!?

こんにちは。
ひろこです。

今回は結(ゆい)事業、結(ゆい)プロジェクトと呼ばれるビジネスに勧誘されたお話です。

2023年12月末が締め切りのキャンペーンがあった様で、あちこちから結事業って知ってますか?
結事業って話聞いたんだけど、、、??
と言う声が届いていました。

この事業の前提として、2023年の日本人の精神ってすごい!ムーブメント、の説明をします。

日本人の精神すごいムーブメントが起こっていて、詳しくは以下の方や関連するいわゆる都市伝説系の書籍やYouTubeをご覧いただくと良いです。

・奇跡のリンゴ木村さん
・ペンキ画家ショーゲンさん
・ドリーム燃料さとうみつろうさん

○全ての起源は日本だった
○利権だらけの資本主義の終焉
○食の安全を見直す

そこでオンラインサロンで村を作る若い方や、農業に携わる方が増えてきました。

【無農薬・無肥料での自然栽培】

自然栽培のお米をローマ法王に献上した高野誠鮮(じょうせん)さんが都市伝説系YouTubeナオキマンショーで話していた

自然栽培で作られた食べ物は腐らない。
食べて良いものは腐らない。
農薬など、身体に悪いものは腐る。
自然栽培は腐らない。枯れる。

これ、ハッと気付かされます。
この方は日蓮宗の僧侶であり、スーパー公務員で地方創生アドバイザーです。

そのほか、

日本人が思い出す必要がある。
縄文時代は1万数千年続いた平和な文明。

こんなワードが出ると、知ってる方は嬉しい共感だし、知らなかった方もただ単純に新しい事を知ってワクワクする、というよりは、思い出す感覚だったり魂が震えるような感動があったりします。

そんな切り口で話をしてきて、そんな事業をやりましょう!と言うのが結事業、結プロジェクト。

世界的にも脱炭素、SDGs事業が目標設定としてあり、企業も取り組んでいる。
日本政府も支援している為、利権から邪魔される事なく、間違い無く必要とされる事業である。

具体的にはビオマイスターとして自然栽培について学ぶ事で企業の指導者となる資格にもなる。
勉強の費用は30万円。
ビオモールという自然栽培のECサイトの売上から分配があり、権利収入にもなる。

ざっくりこんな説明でした。

ここの何が一番問題か、と言うと
ネットワークビジネスや投資の勧誘ではいです!と言ってセミナー動員している点。

そもそも、この方はオーガニック食品のカフェをやりたくて、起業した人やカフェのマーケティングとしていろんな人の話を聞いている、との事でした。

この方が嘘をついているのか、この方も騙されているのかはわかりませんが、この時に繋がれた方も、その後に話した方も、ネットワークビジネスではない、連鎖販売には該当しない、と言い切っていました。

が、契約書面、概要書面が見たい、と言ったら返事が来なくなりました。

食は大事だし、日本人の精神はすごいし、縄文時代の精神の話はときめきます。

だとしたら、余計に、そこに権利収入って必要でしょうか??

奇跡のリンゴの木村さんは、無農薬、肥料なしのリンゴを作るのに、宇宙人にアブダクションされて教えてもらったそうです。
そして宇宙には利権も特許もないから、と言っていろんなところで自然栽培を伝えたり講演活動してます。

ビオマイスターという知識に30万円払って権利収入、とかいう事業のどこに、縄文spiritがあるんでしょうか??

より多くの人に知ってほしい、と言うなら、木村さんの話を伝えているYouTubeで話せば良いです。

月刊ムーの三上編集長 
YouTube登録者数  5.69万人
ペンキ画家ショーゲンさん  23.2万

ショーゲンさんを紹介したYouTubeで
ナオキマン 196万人 
ひすいこたろうさん 38.8万人
さとうみつろうさん 19.9万人
TOLANDVLOG        60.2万人

三上編集長とよくコラボしている都市伝説系YouTubeコヤッキースタジオ  122万人

わたしが知るだけでもこのくらい。

ネットワークビジネスで口コミで広げる、知らない人にDM送ってセミナーに誘う、って手法がいかに時代遅れか.って思いませんか?

そこを突っ込むと、事業でやっている、権利収入で豊かになる事で経済に貢献する、と、訳のわからない論点すり替え。

そもそも、根本的に間違ってるんです。
上記でご紹介したYouTube全てに共通するのは、カネ・モノ、の資本主義思想から精神的な豊かさへ地球がシフトしている。という話。
2025年までに日本人が日本人としての在り方を思い出せ、と。
全ての開示の時期なんです。

金の亡者みたいなネットワーカーは理解できない高次元な話です。

そもそも温暖化の原因となる肥料が石油利権で、それこそ都市伝説でも陰謀論でもなく、ロックフェラーとか出てきちゃう話に、日本政府が!って言われても、だから何?じゃあコオロギ食えば??
って話なんです。

利権からの脱却の事業で権利収入、って矛盾にさえ気付かない知識で、日本の未来語って日本の精神を語る詐欺師達が2024年消えてなくなりますように心から願っています。

年明け早々に立て続けに起こる震災や事故に心を痛める方がに少しでも癒しがもたらされます様に。

そしてこんな時に不安を煽る様な、そして、嘘で希望を持たせる様な詐欺師はこれから先どんどん増えます。

お困りのこと、迷う事があればご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?