見出し画像

消費者心理/2021/3/24

もはや一日の区切りが行方不明ですが、今から寝るので一応日記を更新しておきますね。

世界フィギュアと滞(とどこおり)を抱えながらもJAPAN JAMに行きたいという思いだけを考えて生きていた。フェスって行ったことない。実際どうなんですか?

もちろん制限がある中での開催。ライブで飲酒ができるようになったと思った矢先にこんな状況になってしまったのでまだアルコールを入れてライブを見るというガンギマリ体験をしたことがない。できる日が来るまでに強くなりたいぜ。酒の強さは先天的なものが大きいらしいけど、関係ない慣れだろ!と思って少しずつ飲んでいる。強さを……もっと強さを……。もちろん、他人に同じ理論で勧めることは絶対にありません。

サムネイルはちゃんと今日撮った写真です。iPhoneってすごいね。

なんだかんだ始まったらフィギュアスケートを見る脳に切り替わったので例のごとく簡単な感想を記しておきました、以下長いです。

WFC 2021 Day 1

Ladies SP

1.Lindsay van Zundert 🇳🇱
あれぐりーあー。アイシャドウのグラデーションが衣装に合ってて素敵。長い手足を存分に生かしまくる演技。腕のしなり具合がよい。

2.Emmy Ma  
レペゼンはチャイニーズタイペイですが演技はアメ女スタイル。MUSEのI belong to youの元ネタの曲だ。サムソンとデリラです。ミスはあったけど演技自体は素晴らしかった。ふわっと別の世界に連れて行ってくれるような。

3.Emilea Zingaz 🇨🇾
キプロス!腕や首の表情のつけ方、余韻の残し方ががドラマティック。全体的に少し焦ってしまったかな。

4.Angelina Kuchvalska 🇱🇻
私が名前を知っているということは実力者なのである。さっぱりめの演技だけどジャンプの入りや出でがっちり音ハメしてて気持ちいい~。

5.Elizbieta Kropa 🇱🇹
ダークリップ愛好会歓喜。最後のLSpの回転がリズムにぴったりハマっててよかったです。

6.Nelli Ioffe 🇮🇱
CATSのメモリーの英語じゃないやつ。プログラムと衣装と会場の装飾が相まって夜のおとぎ話みたいな世界でした。

7.Lara Naki Gutmann 🇮🇹
ララナキさん、お名前聞き覚えあると思ったらThe Sheltering Skyを滑っていらした方か!このプログラムは良いです。シットスピンが特に。

8.Anastasiia Arkhipova 🇺🇦
間の取り方が大人って感じだなあ、と思ったらまだまだティーンエイジャーでした。大人っぽいねえ。

9.Hongyi Chen 🇨🇳
演技はよくまとまっていたのですが、ちょっとかなり元気がなさそうで大得意のはずのスピンがやや乱れていたので心配です。

10.Jenni Saarinen 🇫🇮
わー!すばらしい!!浮遊感のあるジャンプにこれまた会場の雰囲気も相まって幻想的で夢のよう。イントロで警戒したのに最後までなんのアレンジもない月の光で拍子抜けしたのは秘密だよ。

11.Dasa Grm 🇸🇮
お夕食中できちんと見れず……。曲からなんとなくユーロみを感じ取りました。

12.Loena Hendrickx 🇧🇪
ルナヘンさんは身体のキレがトップレベルのそれ。動く動く。

13.Madeline Schizas 🇨🇦
すごい!!!!!!!!!!!冒頭の3-3が完璧ではっとした。スピンの出の手とか細部まで綺麗でキラキラ。カナダにこんなすごい子がいたとは。

14.Emily Bausback 🇨🇦
自然を思わせるのびのびした演技。カナダもとい北米女子とはよいものですね。

15.Josefin Taljegard 🇸🇪
ロクサーヌのタンゴ。表現への貪欲さ、今この舞台に全力をぶつける気持ちが伝わってきて泣けてきた。めちゃめちゃよかった。25歳で初ワールド、しかも地元開催、だったんですね。そりゃあ気持ちも入るわ!

16.Olga Mikutina 🇦🇹
眠くなってきたところにビタミン剤のようなSing Sing Sing、ありがたい。楽しい演技だった!

17.Natasha McKay 🇬🇧
ナターシャさんの小雀だ!編曲だけがどうにも惜しいけど見ごたえのあるプログラム。

18.Julia Lang 🇭🇺
お人形のワルツみたいなプログラム。正確でバレエ的。最後のルッツこらえたあとにぴっとポーズとったのえらかったぞ!

19.Eliska Brezinova 🇨🇿
エリシュカさんかっこいいいい。エリシュカ姐さんという趣です。

20.Heain Lee 🇰🇷
韓国ナショナル結局ウンスちゃんしか見ていない愚者なので今季はじめましてのヘインちゃんです。もう完全にシニア。世界の平穏を願うようなアヴェマリア。ゆったりとした曲に対してヘインちゃんのスケートは"静"ではなく"動"なので、音楽に新しい解釈を与えてくれます。流れるような2Aの美しさよ。

21.Alina Urushadze 🇬🇪
変な曲だ!!!!目が覚めました。野生って感じ。色んな趣向、色んなアプローチのスケートが見れるワールドって楽しいなって思いました。

そしてだんだんハイレベルになってきたぞ。

22.Ekaterina Kurakova 🇵🇱
衣装すてき!!バラエティー番組のビフォーアフターみたいな効果音が流れる曲だ。聞けばわかります。ジャネットジャクソンメドレーらしい。ダンサブルで楽しい!!これはフォーフォー言いたいやつよ。

23.Karen Chen 🇺🇸
心のスタオベ!!!!!!!!
120%カレンちゃんの全てを出し切る演技。いい練習ができているんだろうな。何よりも全力で生き生きと楽しんで滑っていたのがよかった……涙出ちゃった。

24.Yi Christy Laung 🇭🇰
WDです…………。

25.Mae Berenice Meite 🇫🇷
あああああ……足を痛めてしまった様子、すごく痛そう、つらい、つらい、、
we wish her speedy recovery

26.Alexandra Feigin 🇧🇬
予期せぬトラブルの後でも落ち着いていました。シンドラーのリストは淡々と滑るのもそれはそれで雰囲気が出るんだよな。のれんみたいな七夕飾りみたいなピラピラしたスカートは流行ってるんでしょうか。

27.Kailani Craine 🇦🇺
カイラニちゃん!表現に対する強い意志を感じる。

28.Elizaveta Tuktamysheva 🇷🇺
すごすぎる…………。
6年ぶりのワールド。生き様ですよ。極めて静かに、落ち着いた演技ぶりがまた貫禄。
そしてお恥ずかしながらこのプログラム初めて拝見したのですがめちゃめちゃに良いですね。またゆっくり見よう。

29.Alexia Paganini 🇨🇭
前髪つくってがらっと雰囲気変わりました。この短期間でこんなに見せ方うまくなるのか……。ステファン先生すごいな……。

30.Ekaterina Ryabova 🇦🇿
衣装の色使いが毒々しくて素敵です。ステップでの精密な踊りっぷりがよかった。これでもっとマンボらしく踊り狂ってくれたら1万点あげちゃう。

31.Yelim Kim 🇰🇷
例のごとくイェリムちゃんの愛の夢も初見なのですが、うまくなりすぎじゃない!?!??!?!?!?!??!今日一びっくりしたわ。3-3は+5!!!ってかんじだったし滑りビューティフルだし何より表現!!!!壮大な愛のステップ素晴らしかった。びっくりです。韓国女子はやっぱり熱い。

32.Nicole Schott 🇩🇪
音楽に寄り添う、ベテランの演技。心地よい。みんな素敵で涙出てくるんだよなこの1年で涙腺が終わっている

33.Eva-Lotta Kiibus 🇪🇪
とてもよかった。衣装、曲、振り付け、全てにおいて表現したいこと、コンセプトをしっかり持っている感じ。素敵だった。

34.Alexandra Trusova 🇷🇺
コンボが…………そんなことあるんだ…………フリーがあるフリーがあるよ

35.Anna Scherbakova 🇷🇺
凄…………………圧巻。改めてロシアナショナル三連覇って凄いな。シェルバコワさんの演技はもはや一つの究極形に達している。極北。初めて見た母が大絶賛していた。

36.坂本花織 🇯🇵
かおちゃんのスケートが大好き!!!!!シェルバコワさんと180°たいしょうてき的なスタイルである。よくがんばったよフリーぶちかませ、ジャッジ斬ってやれ

37.宮原知子 🇯🇵
ああああ…………美しいよ、美しいんだけど、グノシエンヌというプログラムはジャンプがないと完成しないのだなと、思った…………

おまえら、Twitterのおまえら、枠枠言うのいい加減やめろ、本当にムカついたので「枠」をミュートワードにしました

38.Bradie Tennell 🇺🇸
本調子じゃないのかな、という感じだけどテネルさんらしさは存分に発揮してたと思う。キャメルスピンに巻き込まれてふっ飛ばされたい

39.紀平梨花 🇯🇵
かっこよすぎる、炎、魂のギラつき、狂気に近い情熱の片鱗、そういうものを感じる演技、稀有なプログラム、オリンピックでやってくれませんか、明日もがんばってください

久々に試合を見て、フィギュアスケートは消費するものじゃないな、と思った。つくづく。ロシア女子を見ること(notロシア女子)に苦手意識を抱くようになってしまった理由はそこにあるかもしれない。消費。人生がある人なんだよ。コンテンツじゃない。全部。この世の全部。あららまた主語でかくしちゃった!

これより2時間後、ペアSPを見たのち明日の活動を開始する予定です。生き抜け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?