見出し画像

一万円の寿司/2020/11/22

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

1万円する寿司を食べました。

1万円の寿司、ちょうど一泊二日の温泉旅行と同じくらいのリフレッシュ効果があります。

ランチのおまかせコースで前菜から握り、デザートまで色々出てきた。味がおいしいのはもちろんなんだけど、何よりも違うのは食感。ネタとシャリが同じタイミングでほどけてなくなる。シャリは口の中でお酢の風味がふわっと香ってお上品。私が知っている寿司とは別物だった。特にカツオと中トロがおいしかったな。その後ソフトクリームまで食べて最高になった。

1年に1回くらいは1万円の寿司を食べられる大人になりたいものですね…………。

夕飯にはカップスター旨塩味を食べた。ちょうど昼食の1/100の値段だ。どっちもおいしく食べられる舌でよかった!味オンチとか舌壊人とかよく言うけどどんなものでもおいしく食べられる方が最強だよな~~~!!私は自分の舌と胃袋のことわりと気に入っている。

画像7

久々に日本橋周辺を歩いた。

日本橋好きだな~。商業施設が立ち並んでいてもどこか統一感があって洗練されている。それでいて嫌味がない。落ち着く。空が見える。

空を見ながら歩くのが好きだ。20年以上生きているけど、いまだに空に飛行機を見つけると「あ、飛行機だ」って思う。犬を見つけると「あ、犬だ」って思う。

それにしても秋だな。今年は人生で一番秋を実感している気がする。数年前までは幻だと思ってたよ。何事もなかったかのように美しい秋だ。


と、ここまで書いた後寝落ちしていた。最近睡魔に勝てない。勝とうとするもんじゃないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?