見出し画像

дневник/2020/1/12

昨日の日記ちょっと酷かったわね。

今日はなぜだか調子がよく、意識が明瞭だった。

今日の練習。恥を忍んでアップしているので暖かい目で見守ってください。神絵師になってやるからな!

JスポのロシアナショナルFDとペアSPを見ました。以下感想。

<FD>

コレオステップが必須じゃなくなったのもコレオスライディングが2秒以上になったのも初めて知った……。

Kartashova/Karpov
楽しいプログラム、ワンフットステップで終わるの珍しいね

Morozov/Bagin
テーマが一貫したプログラムなんだけど単調にならず終盤の盛り上がりまでしっかり魅せてくれる。モロゾフって感じだ

Lizunova/Vakhkov
女性のおみ足がお美しいです……肉体美という意味です、と注釈をつけると余計アレになるけど、美しかったのです……。

Mironova/Ustenko
よいコレオスライディングをみた!男性がハイドロして女性が絡みつく形(?)カーブリフトといい低姿勢が得意なのか?コレオステップもすごくよかった、退廃的でゾクゾクした!コレオエレメンツが良ければ全て良し!

Shevchenko/Eremenko
終盤のスピードえっっっっぐ。トップ組って感じだ。この二人はとてもアスレチックで独創的で、「コンテンポラリーなプログラム」(by東野さん)を見せてくれて楽しい。

Khudaiberdieva/Bazin
アイスダンスでExperienceはアヴォンリーちゃんワディムくんを思い出して泣くのでやめてほしい。二人ともスケート上手いなあ(薄っぺらい感想)。プログラムは一度見ただけではちょっとよくわからなかったな。パパシゼみたいなリフト流行ってるらしい。やってみてできるものなんだ。おふたり仲が良さそうで何より。

Stepanova/Bukin
優勝!!!!!!!持ち越しプロだけど昨季よりずっと洗練されてる気がした。競技だということを忘れるようなクオリティー。こんな状況でこんな上手くなってるの凄いなあ……。

Skoptcova / Aleshin
滑ってるだけで気持ちいいパワースケートよきです。

Zagorski/Gerreiro
最終滑走サバイブした~~!!!ティフィジョンもパワーアップした感ある!コレオステップでは女性の迸るエネルギーに圧倒されました。何よりもキレッキレの音ハメリフトが最高すぎますごちそうさまです


<ペアSP>

今季ちゃんとペア見るの初な気がする???今年の課題はグループ3リフトとフォアインサイドデススパイラルなのですね覚えました。あーーそういえばカップオブチャイナのペアもまだ見てないじゃん!あーー!!

Kadyrova/Balchenko
うっっっま。初めて見る組がこの上手さなのおそロシア過ぎるな。終わり方が唐突でちょっとおもしろい。

Artemeva/Nazarychev
スピンうままま。ワンハンドリフト軽々。冷静に考えると頭おかしいよね。人間を片手で頭上に持ち上げながら、刃のついた靴で氷の上を回転するんじゃないよ。命知らずか。

Akopova/Rakhmanin
不思議な音源のチャップリン。いいね、ユーロだね……。

Pavliuchenko/Khodykin
楽しくて可愛いSing Sing Sing!!!要素が音楽に合っててよかった。このプログラムすごくいいと思います。

Boikova/Kozlovskii
ジーマ・コズロフスキーさんへ:好きです 
ボイコズやっぱ上手いなあ。デススパイラルでこれだけ魅せられるのよ。このプロはちょっと挑戦プロだと思う。

Panfilova/Rylov
男性が全力でジョーカーのコスプレをしておる。女性の衣装もよく見るとおそろいのカラーが取り入れられている。芸が細かい。リフト相変わらずすげーーんだけどグループ3だとあんまりヤバさが伝わらないな。FSを楽しみにしよう。ところでスロー3Fとスロー3Lzって見分けるの難しすぎない?みんなどうしてんの??

Mishina/Galliamov
サーシャ・ガリャモフさんへ:すきです
何あのリフトの入りすげ~~~~!!!!ソロジャンプだけもったいなかったね。心優しきミーシナさんはこの3シーズンくらい赤と黒の衣装しか着てない気がする。何かジンクスがあるのでしょうか。

Tarasova/Morozov
ヒゲモロゾフさん初見だ。ボイコズといい病み上がりでこの演技すごいな。至高のスロー3Lo、ありがたみすら感じる。ヴォロノフさんいるじゃーん!!

Pepeleva/Pleshkov
ブーブレだ。フィギュアスケートを見ていると、マイケル・ブーブレの歌声を瞬時に識別できるようになるという特殊技能が身につきます。少しミスはあったけどプログラムは素敵だった。

全日本のときと明らかに熱量が違うね。こうも違うかね。リアタイではないというのが大きい、という言い訳をしておくよ。

雪見だいふくのシェアパック、食べ頃になるまで間違い探しをして待っていられる仕様だった。あ、よく見たら「まちがいさがし」じゃなくて「ちがいさがし」じゃん。久々に食べたらめちゃめちゃおいしかったな。シェアしないで全部食べたい。

明日の予告:食べたいものを食べます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?