見出し画像

共存女将☆ストーリー


●共存女将

先日、知り合いの事業家さんのSDGSについてのセミナーが行われ参加してきました。

そこで、本来共存すべき動物たちが人間のせいで害獣扱いされている現実や、今後2030年に氷河期が来ること、実際サハラ砂漠で雪が降っている現象など、とても環境問題が深刻化している事に気づかされました。

洋服の大量廃棄問題も深刻ですが、同じ地球に生きている生き物たちが生きにくくなっている現実を改めて知ることができました。

 

他にも、ペットショップの現実。小さい命がただの商品のように扱われている現実などもとても悲しい事実です。

 

理想の世界になるかもしれないけど、地球上の生き物たちが平和で安全に暮らせる日々が、一日でも早く訪れるように、人間、植物、動物、昆虫が、みんな苦しむことなく共存していける世界が訪れますように。。。

イメージしてできた絵が、これでした。

皆さんも現状を知っているのと知らないのとでは、日々の行動が違うと思うので、そういう知れる機会があればどんどん知って欲しいと思います。

自分達の行動で、今後の結果は変わりますよね。

本当、知ることって大事だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?