見出し画像

FUKUSUKE

こんにちわ!
以前描いた絵についてのご紹介です。

あとだしです。2022年、年賀状用に描いたイラスト ↓↓                                                     

対象のある絵を描くよりも、幾何学のモチーフを使って、模様や何かを
作ることが多いのですが、数年前の年賀状用に描いたイラストです。

FUKUSUKE SAN 

福助 さんは手描きですが、一部イラストレーターで描いたものもあります。色塗りも手塗りとソフト両方。


2022年年賀状 斜めからの。

下描きしたものは、ポートフォリオに載せています。
興味を持たれた方は
ごらんください。


2022年年賀状 同じ印刷物を並べる たのしさ。


縁起ものの 福助 さん。
存在感があると思います。

荒俣宏さんの妖怪伏魔殿2020の中で、

たしか出口のあたりに展示されていた
福助コレクションを見て、すごく感動したことを覚えています。

たぶん、それに影響を受けて描いたものです。


福助 さんのモデルになった人についての一説があるのですが、
その説がもしあったのなら、素敵だなと思います。

福助さんつながりで、松尾スズキさんの4回目になる
 ふくすけ の舞台上演が
これからはじまるので、気になっています。

松尾さんの作品は、恋の門で知りました。
面白かった場面を何度も繰り返し見る、おもしろい映画でした。
東京ビックサイトに久々に行き、この映画を思い出しました。
この時に出てくる、しのぶさん演じるキャラクターも、
主演の方々、他の方のキャラクターも面白くて、
セリフや挙動もたまに見返したくなります。


そのうちに、私の収集しているものについても触れていけたらなと
思っています。

さいごまで読んで下さり、ありがとうございました☆彡

2022年年賀状 正面 5×5 25枚