見出し画像

宅録ナレーターデビューを最速でご案内する『宅録ナレーター講座』

こんにちは!元アナウンサーで 今は宅録ナレーターとして活動している もよ@森野葉子です。宅録って聞いたことありますか?家で録音したナレーションをクライアントさん(お客様)に納品する仕事です。これまでスタジオでしかできなかったことが なんと自宅で可能になってきているのです。時代の進化を感じます。

声優養成所に通っている方 司会のお仕事をしている方 私のように元アナウンサーで結婚引退したけれど声の仕事をまたやりたいと思っている方、あるいは 仕事としては未経験ながらしゃべることが上手な方など 興味を持たれるはずです。

自宅にいて ナレーションの仕事ができるなんて!

それでは やってみよう!と思い立ったはいいけれど 次々に湧いてくる疑問

「自宅で録音するって いったいどうすればいいの?」
「機材って どれを買えばいいの?」
「仕事はどこで受注すればいい?」などなど

わからないことだらけ。

私自身 2018年の12月 まさに この状態でした。

いったい何から始めればいいの?と路頭に迷いながらも 検索の日々。

コンデンサーマイク?オーディオインターフェース?MP3?ランサーズ?オーダシティ???初めて聞く用語に検索しても検索しても追いつかず。

宅録ナレーターとしてしっかりと仕事ができるようになるまで 1年半費やしました。とても時間がかかり、遠回りばかりでした。

途中 宅録ナレーターのための教材があればなあと思うことがたびたびあり、そうだ!ないなら作ってしまおう!と思い立ったのです。

この宅録ナレーター講座では 私が宅録ナレーターとして仕事をするために必要と感じたすべてを網羅し 多岐にわたる事柄をわかりやすく 解説 説明 紹介 しております。宅録ナレーターとして活動するために必要なすべてです!

10万文字からなるカリキュラムと写真の多用、参考音声ファイル、参考画像などを駆使し 初めての方にも無理なく実践していただけるよう工夫しております。

2020年夏に「宅録ナレーター準備講座」が、その後 秋に続編の「宅録ナレーター初級講座」が完成し 予想以上の方に受講いただき しかも半数以上の方がナレーション案件を獲得され、その反響の大きさに私自身が驚いております。

たくさんの感想も頂いた中で 受講生の方の希望の多くに ナレーションにBGMを挿入し YouTubeにアップロードをしたいとあるのです。これらは初級講座の内容としていたので 講座の再編成を行うことを決めました!2021年2月〜準備講座と初級講座を合わせ「宅録ナレーター講座」として再出発いたします。

興味を持っていただけたら ぜひ ラインでお友達になって下さい。

公式ラインで「宅録ナレーター無料プチ講座」を開催しています。

画像2

https://lin.ee/nKM13ja

公式ライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?