12月8日 自己信頼=自信?

最近自分に自信が持ちにくくなっているのを感じます。
冬のせいなのか、気圧のせいなのか、それとも生理前なのか。理由は分からずとも体調が万全!ではないとどうしても気持ちも落ち込みやすくなってしまいます。

今日こんなツイートを見ました。

自分を罵倒しない。

そんなことしてないよ!と思うかもしれませんが、
人間は一日6万回の思考をする中で8割がネガティブなものだと言われています。



やばくない?!
そんなに人に悪口言われてたらメンタルやばくない?!
ていうか5万回近く悪口言ってくるやつありえなくない?!

これを自分でやってるっちゅうわけなんですね。


かくいう私も体調が悪いと、
なんで体調くらい整えられない?とか
周りの人は元気なのになんでわたしは?とか思いがちです。(特にメンタル系だと目に見えない症状が大きので感じがちです)

自信をつけるには、まず自分を罵倒しないことから始めてみるとよいのかもしれません。
「私って悪いやつじゃない」「私に酷いやつじゃない」と思えてきたらそれがちょっとずつ自分への信頼に繋がるのではないでしょうか。


こんなことを書きながらも今日私も自分に優しくできなかった場面があったので、
ゆっくり労わりながら眠ろうと思います。

今日も1日お疲れ様です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?