見出し画像

意識を変えて病気を治す方法


「病は気から」という言葉があります。


程度の差はあれど体感したことが
ある人は多いんじゃないでしょうか?


辛くても気力で踏ん張れたり、
嫌なイベントの前にお腹が痛くなったり・・・




意識と身体って面白いくらい連動しているんですよね。



これはフラクタル心理学的に言えばまさにその通りで
思考が病気を作り出しているという意味なんですよね。



私は今日、その言葉の意味と現象を怖いくらいに感じました。





病気が治った!!??

産後2日目より発熱し、恥骨の激しい痛みで
歩けなくなってから1週間が経ちました。






病院での診断は恥骨結合部の炎症と、菌血症(黄色ブドウ球菌)。






治療内容は、恥骨痛には痛み止めとひたすら安静に。
菌血症には最低2週間の点滴治療となりました。







だったのですが。

朝採血した結果、菌血症を示す値が
劇的に改善されていたのです!!!






具体的な数値を言えば
11/27 CRP 13.5(平常値0〜0.3)
12/1 CRP 12.6
12/4 CRP 2.6👈👈





そのため、最低2週間と言われていた点滴が、
なんと半分の1週間で終了となりました。





内服に切り替えて問題なければ月曜に退院!!!!






しかもそれだけじゃなく・・・
あんなに痛くてたまらなかった恥骨痛が引いて、
ぎこちないながらも歩けるようになったのです!!!






これは私にとっては飛び上がるほど嬉しいことです。
痛みが引くのに最低1ヶ月、普通に歩くのに3ヶ月
見た方がいいと診断されていたのですから。





お医者さんも看護師さんも、
私の回復ぶりには驚いていました。



画像1




私が取り組んだこと





入院中、私がしたのは

怠慢をやめると決めたこと。

上の指示に従うこと。

エネルギーを出すこと。






これだけです。










それだけで、まるでパラレルワールドに来たのかと思うほど








険悪だった医者の先生と笑って談笑する仲になり、
菌血症の数値が大幅に改善し、
寝たきり車いす状態から歩けるようになりました。








病気は、私が作り出していた
んだと強く実感できる出来事でした。







あのまま、被害者意識でいっぱいの
チャイルドの気持ちのままだったら





私は今も「帰りたい」と言って泣いていたでしょう。






医者の方針に逆らった結果、菌血症も治らず
恥骨が痛いからと寝たきりでいたと思います。





想像するだけでゾッとする未来。。😨





画像2


病気を治したいあなたへ






まず伝えたいのは、どんな病気も治せるということです。






なぜなら、病気は自分の思考が作り出しているから。










どんな病気であっても、ここに例外はありません。









自分の思考の結果だからこそ、
思考次第でどうとでもできるのです。











こう言われて、どう感じましたか?









もし、怒りを感じたり、ひどいと思ったりしたなら、
あなたは病気を治したくない、とどこかで感じているのでしょう。




治らない、と決めてしまっているのです。






あなたがもしも、病気が嫌だと思うなら。
まずは病気を作り出したのは自分だと、



言い訳なしに認めなければいけません。




そして、自分が病気で得たメリットを知りましょう。







例えばこんなもの

・周りが優しくなる、保護される

・働かなくていい、仕事を辞める口実になる

・責任を逃れられる

・自分を大事にしなかった人を責められる







この病気で得たメリットは、
病気以外の方法でも得られるはずです。





病気だとどんなに大変で困るのか
自分の中にいる、子どもの自分に言い聞かせ、





病気を止めればどんなに素敵なことが起こるか、
子どもの自分に教えてあげましょう。






子どもの自分が笑って納得すれば、現実は変わっていきます^^





画像3

自己責任の世界で生きる






病気はかかると、なんだか理不尽な気持ちになるけれど
もしも自分が用意したものだとしたら。






逆に病気のない世界も作れるということです。




それってすごい安心感ではないでしょうか?





誰かや何かのせいにできないのは、一見厳しいようにも思えますが
誰のせいでもなく、自己責任で生きられるというのは



自分次第でなんだってできる世界になるということです。




私はそっちの方が、よっぽど楽しいし素敵だと感じます。




今回、病気で入院してそりゃあ悔しかったけれど
自分で作ったと認めて、意識を変えたら治って、
そんな世界を体感したら





こんな素晴らしいことない!
!!と感動しました。




自己責任で生きられる楽しさを、もっと追求していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?