見出し画像

カウンセラーとして最短最速で成功したい人へ捧ぐ、土台セミナー【在り方編】

⭐️このnoteがおすすめな人

▶️これから個人でサービス提供していきたい
▶️カウンセラーになりたい
▶️人を相手に仕事をしていきたい人
▶️思いはあるけど動けていない人
▶️起業塾に入ったりコンサル受けたけどうまくいかなかった人
▶️動いてみたものの、お客様から反応がこない
▶️思うような結果が出ていない・・
▶️身近な人には反対されている

==============

カウンセラーになりたい、
サービス提供をしてみたい

そんな方々からメッセージをもらうことが
増えたので、
その人たちのために書きました。

まじのまじで大切すぎることです。
小手先のテクニックは語ってません。

==============


意識の在り方とは、言わばすべての土台です。


ここを変えれば、本当に面白いくらい変わります。
今回伝えることを取り入れたら、



⭐️世界から応援されてる状態になる
⭐️自分のことを好きな人が集まってくる
⭐️サービスを受けたいです!と逆オファーが来る
⭐️感動したという感想が頼まなくても届く


こんな風に現実がシフトしていきます。
私や私のクライアントが実際に経験したことでもあります。


自分でも体感してみたい!
そう思う方はぜひ読んでください。





私がカウンセラーとして発信を始めて
約2年が経ちました。


有り難いことに、
既にカウンセラーとして活躍されてる方や
カウンセラーになりたい方からの
フォローやDMをいただくようになり、



「ともよさんを見てカウンセラーを目指しました!」
「ともよさんのようなカウンセラーになりたいです!」

そう言われることも増えました。

でも、、、


残念ながら今のままじゃ難しいでしょう…

と言わざるを得ない人がほとんどでした。


もちろん直接言いませんが…。
なぜなら、その人たちも求めてない
本気でなりたいと思える人にしか
伝えても意味のない言葉
だからです。


本気でなりたい!
厳しいことも伝えて欲しい!

そう申し込んでくれた方にだけに去年、
有料でカウンセラーのコンサルティングをしました。


その方は、インスタの発信自体は
してきたけれど、
カウンセラーとしての経験は0。


その時何をしたかというと、
ご本人の強みややりたいことを掘り下げ、
発信の方向を決めるとこから…

のもっと手前。


私がカウンセラーとして
セッションするところから始めました。


そしてその方は、3ヶ月目には
初めてのサービス販売で、
月に95万円を売り上げる
人気カウンセラーに
なりました。


他にも、関わる方には
本気でアドバイスをしてきましたが、


あっさり結果を出す人
なかなか芽が出ない人

ここには明らかに
土台の差がありました。



私がカウンセラーとして0から発信して

●公表前からセッションを申し込みたいと言われ
●モニター募集は秒で完売
●本サービスを1ヶ月30万売り上げ
●その後大した集客活動もなしに年商1000万を超えられた

などの結果を出せてこれたのは、

【最初の土台】が全く違ったからです。



この土台がない時は、
稼げるノウハウをいくら買っても
Twitterでツイート500個作っても
誰も反応してくれませんでした。


ところで私はビジネスノウハウや
起業塾、コンサルには相当投資してて
600万円くらい使ってます。笑


でも、この【土台】については
どこの塾でもどんな発信者からも
教わりませんでした。


カウンセラーになりたい
自分でビジネスしたい


そう言ってる人がたくさんいるし、
私もそのために必要な投資を
してきたつもりでしたが、

それでもなかったんです。



やれペルソナだとかリサーチだとか
ライティングだ、ビジネスモデルだとか
発信方法、心理学、カウンセリングスキル…

そんなものじゃないです。


それよりも、もっと手前で
この先一生使うもの。
家ならば基礎になる部分。


残念ながら、今はコンサルティングは
受け付けていないので、
noteという形で出していきます。


これは本気の人にだけ買ってもらえたらいい。
だからnoteにしたら高く思うかもしれないけど、
講座にしたら3万円になるし
塾にしたら20万はくだらない内容なので
受け取る価値に換算したら本当に安いと確信してます。

それを理解した人だけ買ってください。



ここから先は

6,093字
この記事のみ 残り5/10 ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?