見出し画像

なけなしのお金でUSJへ行った時の事

まだ子供達が小さい頃、ひとり親の私は8歳、6歳、2歳を連れて、急遽USJへ向かった。
確か夏休みだったような、秋の連休だったような。
仕事と家事でクタクタで、どこも連れて行ってあげてなかった子供達がとても不憫に思ったからだ。
余裕がないので、勿論とんぼ帰り。
朝も暗い早朝に出発し、夜中に帰宅というコース。

パレードをなんとしても、小さいうちに見せてあげたかったのだ。

今を逃すと、大きくなってしまう、という焦りから強行した。

パレードが目の前で賑やかにショーをしていると、涙が溢れ出し、止まらなかった。

やっと親としての勤めを果たせたという達成感からの涙だった。

この出来事を、たまーに思い出す。

1人で、あの時躊躇せずに行動して良かった。

と、今でも達成感に浸るのだ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?