見出し画像

《THREE of WANDS.》忙しい時こそ理想の再確認・自分のココロと向き合う時間を。

今日は『ワンドの3』。

カードの中の白ネコさん。
こちらに背を向け、目の前に広がる海のその先を眺めています。
白ネコさんはこれから旅に出ようとしているのでしょうか。
行きたい場所に思いを馳せ、これから始まる旅にワクワクドキドキしているかもしれません。

眺める海のその先にあるのは“自分の理想の未来”。
また、海は“潜在意識”を表しています。
そして3は、“創造”や“コミュニケーション”を表す数字です。

忙しい時、疲れてココロが萎んでしまっている時、今を生きるのに精一杯で「自分がどうしたいのか」「自分はどうなりたいのか」なんて考える余裕もないかもしれません。
でも、そのまま毎日を過ごしていってしまうと、自分にとって本当の幸せとは何か分からなくなってしまいます。

忙しく余裕のない時こそ立ち止まる。
自分の時間をとって、「自分はどこに向かいたかったのか」再確認してみる。
自分のココロと向き合ってみる。
今歩んでいる道が理想へ続く道とズレていると感じたら、軌道修正してみる。
とても大切なことだと思うのです。

話は変わるのですが、私は小さい頃からなぜか3という数字が好きでした。
テストで選択肢がある問題で答えが分からないものは全て3番目を選んだり、自分が3人姉妹ということもなぜか嬉しかったりして。
後から分かったことですが、3は数秘術でいう私の運命数でした!

運命数3を調べると、“無邪気な子ども”と出てきます。
忙しい時こそ自分の中にいる“無邪気な子ども”を呼び出して、自分の理想の未来を想像し、ワクワクドキドキしたいな、してみてほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?