見出し画像

《SEVEN of WANDS.》試練はありがたく受け取る。

今日は『ワンドの7』。

甲冑を着た白ネコさん。
丘の上でしょうか。
人々(ネコたち)に追い詰められてそれにひとりで立ち向かっているのか、
はたまた人々に何か指示をしているのか。
その表情から必死さがうかがえます。

彼は少し高い位置にいることから、他の人々より“優位な立場”であることが分かります。
ワンドは四大元素の“火”にあたり、“目標”や“理想”、“情熱”の象徴です。
そして7は、“ひとつの周期”を表す数字です。

例えば、あるチームの中で頑張って頑張って、頑張った結果そのチームのリーダーに選ばれる。
ステージがひとつ上がるわけです。
喜びも束の間、今度はチームのみんな一人一人の声を聞き、チームをまとめ上げていかないといけない。

例えば、そのチームの誰かがリーダーというポジションを羨んで、その座を奪おうと攻撃をしかけてくる、なんてこともあるかもしれません。

チームをまとめるため、リーダーの座を守るため、どちらにせよ努力の日々は続くわけです。

ちょっと意地悪な感じで書きましたが、ステージが上がると、更に難易度の高い問題が目の前に現れるということなのだと思うのです。
ということは、そういった問題が現れた時は「これって私、ステージが上がったってことなんじゃない?」なんて思っちゃっていいんじゃないかなと思うわけです。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」と聞いたことがあります。
それが本当にあなたの望むものだとしたら、どんなことがあってもあなたの情熱をもって乗り越えていける。
乗り越えて乗り越えて‥
その先にいる自分を想像すると、なんだかワクワクしてきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?