見出し画像

隙間

我が家のキッチンの換気扇の電球は3年間程ずっと切れている

夫は不便だから換えたら?と言うが私はそのままに敢えてしている

我が家のキッチンは家の中の最奥にあり昼でもかなり薄暗い

換気扇のゴオーという音の下の暗がりにただ座っているのが好きだ

子供が赤ちゃんだった頃泣き止まない時ここで換気扇の音を聞かせてみたりしたなとか(赤ちゃんは換気扇の音が落ち着くらしい)思い出したりしながら

静かに暗がりに息を潜めていると日常の隙間に入れる気がしてとても落ち着くのだ

私は現実からプカプカ浮かべて思考の隙間に入り込めるような文章がとても好きで

たった1分間でもそういった隙間にすっぽり入り込めるような文章がいつか書けるようになりたいなと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?