子供目線

テレビを見ていてCMになる。子供はいつも、CMもとても真剣に見る。

テレビの前で正座をしたり体育座りしながらCMすら真剣に見る。

ビールのCMが流れる。グラスとグラスがぶつかり合い、注がれたビールが波打ち弾ける表現を見て、子供は「あっ こぼれたよ もったいないよ」と言う。

私はいつも子供が飲み物をこぼしたり味噌汁をこぼすのを咎める。注意が足りない、飲食物を大切にしろ、食卓を汚さないように食事しろと、割と口うるさく言う

母親はああ言うのにどうしてビールは派手にこぼしてもいいのだろう?と矛盾を感じているのか、いないのか。あえて聞かないからわからないけれど。

それにしてもお酒のCMは頻度が多すぎるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?