見出し画像

言葉を束ねるのは難しい

女性はマルチタスクであるといつか何かで目にしたけれど私は究極にシングルタスク人間であるなと思う。

人と関わることに注力すると自分の内面を見つめることができなくなる

たくさん書きたいことがあったはずなのに全部霧散して、他人の表情とか言葉を読み取ることだけに必死に集中してしまう

どうにもバランスを取ることが難しい

あの言葉たちはどこに行ったんだろう?霧散して消えていったように見えて、どこかに隠れて期を見ているだけで、また戻ってきてくれるのだろうか?また、空っぽだ

ふつふつと沸いてくる言葉を文章に練り上げているときは、苦しいけど楽しい

何も言葉が内から沸いてこないときは、楽だけどつまらない

言葉とは本当に難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?