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印象操作はできる?無意識を制すマーケティング心理学part3

『印象操作』はできます。 あなたは何か決断をしたとき 「よく考えたら一緒だった」 なんて経験ないですか? 好きか嫌いか。 難しいか簡単か。 良いか悪いか。 ちょっとした一言が あなたの脳内を ジャックします。 今回紹介するマーケティング心理学 part3を知れば、 あなたがお客さんの立場なら 立ち止まって冷静に考え選択でき 売り手の立場であれば より魅力的に商品を伝えられます。 ◆印象操作のマーケティング心理学3選 ・シャルパンティエ効果 大きさ・重さ・数字

    • 知らなきゃ破滅⁉無意識を制すマーケティング心理学part4

      「わかってるけど やめられない!」 あなたにも思い当たる経験が あるのでは? それは人の様々な心理が からみあって起こる ジレンマ… 今回はそのジレンマの心理 についてご紹介します! この心理を応用した マーケテイングは 普段からよく目にします。 そして一般化しているのは 本能的に効果的だからです。 この心理を理解すれば お客様へのアプローチも 強力なものに変わるでしょう! ではどのようにジレンマが 引き起こされているのか? ◆ジレンマのマーケティング心理3選

      • 悪用厳禁!無意識を制すマーケティング心理学part2~実は操られている!?~

        突然ですが質問です。 操られていない 自信はありますか? 「僕は大丈夫です」と思ったあなた… このタイトルに興味を持ってたら すでに手遅れです。 実はマーケティング心理学で 興味を”持ってしまう”ように 表現したんですよ。 スマホで検索していると 思わずタップしてしまう 経験はありませんか? それは作者の思惑どおり。 無意識に滑り込み、行動させる 強力な心理テクニック。 わかっていても本能的に そう思わざるを得ません。 今回は特に コピーライティングで使える

        • 知らないと損!?無意識を制すマーケティング心理学part1

          買い物をする時を 思い浮かべて下さい。 自分の意思で商品を買っている と思っていますか? 違うんですよ。 あなたは無意識に 『買わされている』のです。 広告やチラシ、販促、営業。 様々なビジネスシーンで心理学が 使われています。 買う予定じゃなかった品を 帰りに持っていた経験 ないですか? 経験ないよという人は ここから先は見ないでください。 経験のあるあなたは 売り手の戦略により 無意識に働きかけられ 商品を”買わされた”ということ。 恥ずかしい時に意識しなく

        印象操作はできる?無意識を制すマーケティング心理学part3

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          こんにちは、もやしです。 このnoteを選んでいただき ありがとうございます! 本格運用20日でフォロワー1000人を 達成しました。 経験0スキル0初心者の僕が どうやって達成できたのか。 今回のnoteは  ビジネス頑張りたい! だけど始めたてで、 不安だらけの人や 毎日Twitterしてるのに 伸び悩んでいる人に フォロワー1000人を達成させる為 に書きました。 読んでいただいた方々の感想と 公開前の期待の声をご紹介します。 1000人以上とつながっ

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